So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

新春初レッスン

今年初めてのゴルフレッスンは、いよいよ第2シーズンに入り段々と本格的になって来ました。
年末年始の雪で練習に行けずに、身体がなまっていて今日も最初の方は思うようにスイングも出来ませんでしたが、途中から段々と感覚が戻って来ました。

内容はフェアウェイウッドでしたが、新しく買ったキャロウェイのXシリーズ5番ウッドで練習しました。
自分の持っているクラブは、ウッドは1番、3番、5番しか無いので、5番ウッドは結構重要な役割を果たしてくれるのではないかと思っています。
もう少しコースに出る回数も増えてきて実際に必要性が出てきたらユーティリティも欲しいなと思います。


上田桃子選手のブログ移転に伴い僕も下記のアメブロのページでも同様にゴルフ関係のブログを書いていますのでこちらにも是非お立ち寄りください。

http://ameblo.jp/mark2983/










久しぶりに

桃ちゃんのブログが移転してから、僕もアメブロ復活してましたが、結構So-netそのまま続けておられる方が多いので、時々ですが、こちらも更新しようと思います。

新年まだ初打ち行けてませんが、いよいよ日曜からレッスン始まります。
雪だし寒いし身体が動かないですが、日曜からレッスン頑張って行きたいと思います。



アニカの言葉

もう引退しましたが、アニカソレンスタムの本。図書館で借りて読みました。スコア59を出したときの話やコースでのアプローチやパターについての考え方は特に参考になりました。

・ウェッジで打てる距離からは必ず2打で沈める
・グリーンに乗せたら2打で入れる

本当にこれが出来たら多少ショットが悪くても良いスコア出るでしょうね。
百戦錬磨のアニカだから出来ることでしょうが、本当に18ホールで
最小スコアの13アンダーって本当に凄すぎます。

僕は2008年以前の試合見た事が無いので、何とも言えませんが、印象に残っているのは2008年の桃ちゃんの全米ツアーのデビュー戦だったと思いますが、最終日16番ホールまでTOPタイで、17番でアニカがバーディーで桃ちゃんがボギーだったような?
それまで、本当にもしかしたらあのアニカに勝てるかも? って本当に思いました。
最後は残念でしたが、あの試合もし勝っていたら随分その後の試合変わったのかなって思います。

僕の尊敬する桃子師匠は勿論ですが、アニカのゴルフも好きです。
だからかも知れませんが、ゴルフ用品はキャロウェイが好きです。



福袋届きました

今日オデッセイのパターやキャロウェイの帽子等入った福袋が届きました。

中身は届くまで分からないパターンだったのですが、パターはクリムゾンのマレットタイプの550でした。
それから帽子はキャロウェイの黒色で、欲しかったツートーンでは無かったですが、まあまあ悪くはないです。

今回の中身は色やタイプは選べなかったのが残念でしたが、安く買えたので仕方なく思っています。

早速パターの練習家でやってます。

来年も目標は100切りともう一つ桃ちゃんの応援を[3]試合行くことです。



レッスン最終日

今年も残り僅かですが、ゴルフレッスン今日で、とりあえず終了しました。

1月からはセカンドシーズン?と言うか第2章に入ります!まだ更新手続きはしてませんが、継続したいと思います。

3ヶ月でしたが、始める前と比べて明らかに違いは見えて来ているようです。

まだコースで結果出せてないですが、3月にスクールのメンバーでコンペがあるらしいので、それまでしっかり練習して結果出せるように頑張って行きたいです。

ちなみにゴルフネットワークで12月27日にレガシィカップの放送と23日にスイングガールと言う番組あるみたいで、桃ちゃんも出るみたいで、楽しみです。

オフシーズンも暫くは寂しくなさそうです。



ドライバーレッスン

めちゃくちゃ寒かったですが、夕方からレッスン行って来ました。

今日は初めてのドライバーのレッスンだったのですが、やはり楽しいですね。

一番楽しいクラブはドライバーだと改めて思いました。

ちなみに来週またビデオチェックがあります。
自分のドライバーの映像見たこと無いので、楽しみです。
本当に軽く打つことで、きっちりスイング出来たら結構飛ぶもんですね。
今まで振り過ぎてたように思います。

後は真っ直ぐ飛べば良いのですが!!
これから寒い冬なかなか身体が思うように動きませんが、しっかり体力作りもしたいと思います。



キャロウェイハッピーバッグ2010 福袋

今日インターネットで福袋探していたら思わず「あっ・・・・と」思った商品がありました。

キャロウェイとオデッセイのコラボ福袋で中身は下記の通りです。


福袋の内容

キャロウェイオリジナルエコバッグ
41×32×17cm

CGベアクリップマーカー09JV
素材:スチール
※ハート型、丸型の2個セット
※イメージと色/形状が異なる場合がございます。

CG JVキャップ
素材:本体/綿 裏材/ポリエステル SB/ポリエステル
※イメージと色/形状が異なる場合がございます。

キャロウェイ ウォーバードゴルフボール1ダース(12個入)

オデッセイ クリムゾンシリーズ パター
34インチ 550/660 タイプはお選びいただけません。ご了承ください。

オデッセイパターマット(非売品)

これで12,000円でした。

http://item.rakuten.co.jp/number7/cwjfb00001/


オデッセイのパターは欲しいなって思っていたし帽子も欲しかったというのもあり
ついつい即効で注文してしまいました。
衝動買いはダメだと思いつつ・・・・・

でも前からキャロウェイの福袋でネットで検索して良いの無いかなって
思って探していました。

これで、キャディーバッグと7番ウッドの予算がどうかなってところですが
年明けのバーゲンで少しでも安くなっていればと思います。

今回購入した福袋は22日に届く予定です。
今からとても楽しみです。
パターマットもついているので、これから自宅でパター練習も頑張ります。




2009-12-16 23:36  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から雪です

こちら鳥取では明日から雪が降りそうです。

ピークは週末になりそうですが、昨日スタッドレスタイヤに交換したし雪の準備は整いました。

ちなみにゴルフレッスンに行く日をいつにするか悩みますが、木曜か土曜のどちらかですが、どちらも雪みたいで、寒いしでも行かないとダメだし。

頑張って行くしかないですね。
後二週で第一段階のレッスンが終了し来月からはステップアップしたレッスンがスタートします。

アプローチやパターそれに実際のコースでのレッスン等楽しみです。

それから年明けからのバーゲンで、秘密兵器になるかもの7番ウッドを買おうと思っています。
今まで3番アイアンで打っていたところで、短かめの7番ウッドあたりで打てたらもう少し2打目が楽になるかも?



まーくんVs桃ちゃん

昨日のJスポのビッグ対談録画してたのを観ました。

ドライバー対決にカフェでのトーク、それにソニーのテレビのプレゼントのサプライズまで見応えありました。

僕はプロ野球では楽天好きなので、まーくんとのツーショットは見ていて嬉しく思いました。

来年はまーくんからお返しに時計のプレゼント是非獲得目指して、頑張ってください。

でもオフなのに桃ちゃん本当に忙しいですね。



ゴルフレッスンいよいよドライバー始まります

今日は朝からゴルフでは無かったのですが、もう一つの趣味?のパチスロ行ってました。ゴルフレッスンは3時半からの予約だったので、その時間まででしたが、新台の哲也と言う台が打ちたくて行きましたが、流石にみんな早くから並んでいて狙い台には座れませんでした。

哲也を打つことは出来たのですが、スタートダッシュは良くなく投資だけ増えていき流石にまずいなと思い他の機種に移動しました。
エウレカとジャグラーで何とか逆転勝利しました。

3万負けから逆に2万勝ちまで盛り返しました。


それから本題のゴルフの方ですが、今日はアドレスの最終確認で、目標に向けてスタンスやフェイスの向き等チェックしてもらいました。
そしていよいよ来週からはドライバーのレッスン始まります!
きっちりとレッスン受けて少しでも飛距離出せたらと思います。
ビデオチェックもあるみたいです。楽しみです。



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。